アフィリエイトで月30万円を突破して分かった大切な3つのこと

こんにちは。ひろとです。

アフィリエイト報酬がとうとう月30万円を突破しました。

 

第一目標としてた額なので、素直に嬉しいですし、頑張ってきてよかったなと思います。

で、月30万円くらい稼げるようになると、いろいろと見えてくるものがあるんですよね。

これはこうした方が良いとか、これはしない方がいいとか。

今回は、そんな月30万円を突破して、見えてきたもの、分かってきたことを書いていきたいと思います。

アフィリエイトで月30万円を突破して分かった大切なこと

アフィリエイトで月30万円を突破して分かったことは3つあります。

主にマインドの話です。

「何だマインドか・・・」

と思わないでくださいね。マインドってめちゃめちゃ大切で、これが整っているかどうかで結果は大きく変わってきます。

私もマインドが整っていなければ月30万円はまず無理でした。

 

なので、マインドと侮らずに、是非参考になるところがあれば取り入れてみてください。

結果が出るまで諦めないこと

これはアフィリエイトの話だけでなく、何かに挑戦する人全員に当てはまることだと思います。

 

「結果が出るまで諦めないこと」

 

めちゃめちゃ大切ですね。これ。

なぜか?ってことを解説しますね。

 

実は私、「稼げていない期間」っていうのが長い期間あったんですよ。

月1万5千円でずっと停滞している時期で、何をしてもこれ以上稼げなかったんですね。

 

周りがどんどん成果を出しているのに、自分だけずっと停滞している・・・

ブログ記事を書いても書いてもアクセス数が増えない、売上も上がらない・・・

 

これは本当に辛かったです。

 

「投げ出したくなる、ブログのこと考えたくなくなる、もう何もしたくない。」

 

本気でこう思っていました。本気でアフィリエイトを辞める直前まで精神的に不安定でした。

でも一つだけ思ったことがあるんです。

 

停滞しない人なんて世の中にほとんどいないのでは?ってことに。

 

成功しているあの人も、目標としているあの人も、どこかできっと停滞していたはずなんです。

停滞しない人は一部の天才だけのはずなんです。

だって、停滞しない人が多かったらアフィリエイトで稼げる人で世の中溢れているはずですからね。

 

だから、道に迷うことは「当たり前」だって気付いたんです。

当たり前だからこそ、アフィリエイトで稼いでいる人も同じ道を辿ったんだって分かったんです。

 

それからはだいぶ精神的に楽になりましたね。

「道に迷っているのは当たり前。だから稼げていないのは普通の状態なんだ。普通の状態だからこのまま続ければいいんだ。」

そう考えられるようになってから、結果が出始めましたね。

 

なので、諦めないこと。もがくこと。必死になること。

これらの大切さに改めて、月30万円稼いでから気付きました。

ポイント

結果が出るまであきらめないこと

 

先行投資を惜しまないこと

私が月30万円達成できた理由の一つは間違いなくこれだと思います。

 

「必要なものにはお金を使うこと」

 

例えばWPテンプレートとか本とか教材とか。

無料に拘ることを私は捨てています。

なぜなら、遠回りになるから。

 

自分でノウハウを模索したり、作り出すことが好きな人ならいいですが、「早く成功したい。成功する確率を上げたい」のであれば、知識への投資は必要不可欠です。

 

既にその道の成功者はたくさんいるので、その人達に聞いた方が早いです。

早いし、効果があるから、高額でもコンサルタントとか、教材というのは存在するんです。
※もちろん、変なコンサルとか教材はたくさんありますので、見極めが必要です。

なので、

良いものにはしっかり投資すること

これが月30万円達成して分かったことです。

 

少しだけ自分より稼いでいる人を徹底的に分析すること

月100万円稼ぐ人を分析する人はたくさんいますが、初心者の人は正直、月100万円稼ぐ人達の分析ばっかりしてても意味がない気がします。

なぜなら、月100万円稼ぐ人達は、我々とは違う戦略でブログ運営をしている可能性が高いからです。

 

一番分かりやすいのが、キーワード戦略とかですかね。

月100万円稼ぐブログとかはドメインパワーがめちゃめちゃあります。

めちゃめちゃあるから競合が強いキーワードでも勝負することができます。

「育毛シャンプー オススメ」とか「アフィリエイト 稼ぐ 方法」とか。※あくまで例です。

 

しかし、ドメインパワーが全然ない初心者のブログは、当たり前ですが上記のキーワードで勝負してはダメですよね。

私達のブログはロングテールキーワード、ニッチキーワードと呼ばれるライバルが少なくて弱いキーワードを狙わないとダメです。

つまりですよ、月100万円稼ぐブログと月5万円を目指すブログだとキーワード選定が全然違ってくるんです。

 

だから、私達は月100万円稼ぐブログと同じことをしても、あまり意味がないんです。

 

稼ぐ人のマネが大切だと言われますし、私もそう思いますが、それはあくまで「少し上の先輩のマネ」だと受け取ったほうがいいですよ。

マネをするなら少し上の人。

私も自分より月30万円くらい上の人のブログとかメルマガを徹底的に分析しました。マネしました。

結果、月30万円の壁を超えることができました。なので、

少しだけ自分より稼いでいる人を徹底分析すること

これも凄く大切なことなので、是非覚えておいてください。

 

月30万円をアフィリエイトで稼いだ今だから言える本音

月30万円を稼いだ今だから言えるのですが、正直月30万円であれば、しっかりと勉強して、必要な分努力すれば誰でも達成できるのではないかと思います。

というのも、私って全然才能ないんですよ。

 

文章書くのが苦手すぎて大学の先生にはよく怒られていたし、売る力が全然なかったので、初めて作ったブログでは、アクセスがあるのに全然売れなかったし。

 

でも、文章書く練習を大学の時にめちゃめちゃしたら、文章が分かりにくいと言われることがなくなりました。

売る力を学んだら、今では月30万円を達成することができるようになりました。

 

だから、正直アフィリエイトは努力次第だと思います。

勉強して努力したら成果は出せるようになると思います。

結果が出ない場合は、上記で書いた3つが出来ていないか、勉強不足努力不足だと思います。

 

なので、結果が出なくて悩んでいる人は頑張りましょう。諦めずに続けましょう。本気で取り組んで結果残してやりましょう。

あなたの行動次第で道は開けると思いますよ。