アフィリエイトで月30万円を突破して分かった大切な3つのこと

こんにちは。hirotoです。

アフィリエイト報酬がとうとう月30万円を突破しました。

第一目標としてた額なので、素直に嬉しいですし、頑張ってきてよかったなと思います。

当然、成果を出したことによって、大変だったこと、後悔したこと、こうすれば良かったこと、これはしなくて良かったと思えたことなど、今になって感じたこともいくつかあります。

なので、今回は、月30万円を突破して、見えてきたこと、分かってきたことなど書いていきたいと思います。

アフィリエイトで月30万円を突破して分かった大切なこと

アフィリエイトで月30万円を突破して分かったことは3つあります。

主にマインドの話です。

「何だマインドか・・・」

と思わないでくださいね。マインドってめちゃめちゃ大切で、これが整っているかどうかで結果は大きく変わってきます。

当たり前ですよね。だってネットビジネスは人間を相手にする商売なのですから。人間を相手にする場合、相手にも心があるので、こちらの心が整っていない状態で相手の心を動かすことはできません。

それに自分も人間だと言うことを忘れてはいけません。人間だから心で感じたこと、心で思ったこと、心で判断したこと、心で動くこと。非常に非常に非常に多いです。

だからこそ、マインドセットが整っていないと、その「非常に多い心での選択」を毎回間違えてしまうことになります。

それで上手くいくはずがないと思いませんか?

なので、マインドセットと侮らずに、是非参考になるところがあれば取り入れてみてくださいね!

では、順番に語っていきます!

①結果が出るまで諦めないこと

一番について。これはネットビジネスの話だけでなく、何かに挑戦する人全員に当てはまることだと思います。

「結果が出るまで諦めないこと」

これが凄く凄く大切です。

というのもこれは僕の例になるのですが、個人事業主になって本格的に事業をスタートしてからは上手くいっているものの、それまでの下積み期間は成果が出ない期間の方がずっと長かったです。

月数万円から伸びず、停滞している時期が長く、何をしてもこれ以上上手くいかなかったんですね。

それなのに周りはどんどん成果を出していく。自分だけずっと停滞している。ブログ記事を書いても書いてもアクセス数が増えない、売上も上がらない・・・

こんな状態だったわけです。

でも僕は、

hiroto

停滞しない人なんて世の中にほとんどいないのでは?

と最初から分かっていました(生きてから現在まで挫折の連続だったので…)。

「成功しているあの人も、目標としているあの人も、どこかできっと停滞していたはずだ。停滞しない人は一部の天才だけだ。だって、停滞しない人が多かったら世の中成功者で溢れているだろうから。」

と、辛くても前をずっと見れていたんですね。

なので、結果として、個人事業主になってからは、ブレイクスルーして、成果が出始めてきました。

したがって僕から伝えたいことは、

諦めないこと。もがくこと。必死になること。

ここを強く伝えたいです。

結果が出るまで諦めちゃダメです。

②先行投資を惜しまないこと

僕が月30万円達成できた理由の一つは間違いなくこれだと思います。

hiroto

必要なものにはお金を使うこと

僕はここをずっと意識してきました。例えばWPテンプレートとか、本とか、教材とか、セミナーとか。

自分が「これを買えば加速するだろう」と思ったものはほぼ投資してきました。無料に拘ることを捨てたのです。

だって、無料って無駄に遠回りになりますからね。

無料なのには無料である理由があるし、有料なのには有料である理由があります。

また僕らには「損失を無くしたい」という本能が備わっているわけなので、お金をかけて得た情報、知識、サービスというのは、元を回収するために躍起になって頑張る性質があります。でも無料なら損失が生まれっこないから軽い気持ちで受け取ってしまいます。

それに「損失を無くしたい」からこそ、多くのライバルは投資しません。マジで投資しません。だからこそ、投資した僕らとは差が生まれるわけです。

なので、無駄に遠回りしても、時間がかかっても、自分でノウハウを模索して作り出すことが好きな研究者タイプなのであればいいですが、そうじゃなくて、

「早く成功したい。成功する確率を上げたい」

のであれば、投資したほうがコスパが良いです。

hiroto

世の中には、既にその道の成功者がたくさんいて、その知識を有料だからこそ提供してくれている人がいます。

だからこそ、彼らに投資してでも聞くことを僕はオススメします。※もちろん、変なコンサルとか教材はたくさんありますので、見極めは大事ですよ。

③稼いでいる人を徹底的に分析すること

稼いでいる人とまだ結果が出ていない人では、やはり見えている世界が違います。

車だったら運転できる人は移動を高速に自由にできることが当たり前だけど、運転できない田舎の学生とかだと近場しか行けず、時間もかかり、楽しみも限定されてきます。

異性と付き合ったことがある人は自分が恋人として愛される幸福感を知っているのに対し、そうじゃない人は漫画やドラマを見て羨ましいと感じるだけで終わってしまいがちです。

これらを見ても分かる通り、見えている世界が違います。

hiroto

ネットビジネスも同様です。

稼いでいる人は稼ぐ術を知っているし、状況に合わせて対応方法を変えられるし、多くの人のビジネスモデルを見てアドバイスができます。

稼いでいないと当然それが難しく、手探りで不安を抱えてビジネスをしていかなければなりません。

だからこそ、まだ稼げていないのであれば、是非稼いでいる人のビジネスを見たり、メディアに触れてみたり、その人がノウハウを提供しているなら見たり、有料のものを買ったりしてほしいのです。

そこにはその人が「稼げている理由」が必ず存在するので、そこを突き止めれば自分に応用できるし、自分の結果が変わってきます。

最初は難しいかもしれませんが、分析しながら稼いでいる人をチェックしていくだけで何となく見えてきます。見えてこればこっちのものです。

時間はかかるかもしれませんが、実際に稼いでいる人、メディアに触れることは非常に貴重な経験になるはずですよ。

月30万円をアフィリエイトで稼いだ今だから言える本音

以上が僕が感じた大切なマインドセット三選でした。

月30万円を稼いだ今だからこれは言いますが、正直月30万円であれば、しっかりと勉強して、必要な努力をすれば誰でも達成できるのではないかと思います。

というのも、僕は全然才能がないんですよ。

才能がないから、文章書くのが苦手で大学の先生にはよく怒られていたし、売る力が全然なかったから、初めて作ったブログでは、アクセスがあるのに全然売れなかったし。

でも、そんな僕でも文章を書く練習を大学の時にとことんしたら、「分かりやすいね」と言ってもらえるようになりました。

売る力を学んだら、月30万円を達成できました。

だから、正直ネットビジネス、アフィリエイトは努力次第だと思います。

勉強して努力したら成果は出せるようになります。

結果が出ない場合は、上記で書いた3つが出来ていないか、勉強不足努力不足だと思います。なので、結果が出なくて悩んでいる人は頑張りましょう。諦めずに続けましょう。本気で取り組んで結果残してやりましょう。

あなたの行動次第で道は開けると思いますよ。

無料!期間限定プレゼント

ネットビジネスにおいてセールスライティングは非常に重要なものですが、ほとんどの人は「書きたい文章」を書くことに夢中で「売れる文章」を書いていません。

売れる文章を書くことこそ、ネットビジネスで成果を出す秘訣なのに、です。

そこで現在新たに発行を始めた僕の無料メルマガをご登録頂いた方には、普段、僕が意識しているセールスライティングのテクニックを動画にて解説することにしました。脳科学を中心にしたノウハウなので、新たな知見が得られると思います。

動画では以下のことを話しています。

・意思決定の際、脳はどう動くのか?
・脳に訴えかけるセールス法とは?
・脳が決定的に反応する6つの刺激
・感情をズバズバと動かす4つの方法
・なぜ人は衝動買いをしてしまうのか?
・etc

極めて大切なことを語っていくので是非ご覧になってみてくださいね。動画は以下の画像をクリックしてダウンロード可能です。

LP

関連記事

  1. 31万円アフィリエイトの感想
  2. アフィリエイト市場の今後について【希望しかない】
  3. ブログ記事は何を書けばいい?書くべき記事を指南します。
  4. 【アフィリエイトを再定義してみた】日常とアフィリエイトを融合し、相乗効果を生み出し続ける方法