レビューページの成約率を上げる方法【具体的で簡単】

おはようございます。hirotoです。

レビューページの作成は進んでいますか?

アフィリエイトブログを運営している場合、レビューページの作成というのは、「収益の柱を作る」とても大切な行為です。

是非レビューページの作成には時間をかけてくださいね。

hiroto

今回記事で取り上げたいのは、「レビューページの成約率を上げる方法」です。 

凄く簡単だけど、とても効果のある方法をご紹介します。

是非今日から実践してみてください!

レビューページの成約率を上げるある方法

結論から書きます。成約率を上げる具体的な方法は・・・

あなたにとって凄く大切な人に、とっておきのお店を紹介する気持ちでレビューページを書く」と、いうことです。

・・・

拍子抜けしましたか?笑

普段僕はこういう精神論を書かないので、「なんだ・・・」と思われたかもしれませんが、これってしっかりと理にかなっているんですよ。

なぜかっていうと、人の感情を動かすことができるからです。

人は感情で購買を決断する

人は感情で購買を決断します。

お酒やたばこが体に悪いって論理的に分かっているのに、買ってしまうのはお酒が飲みたい!タバコを吸いたい!と感情が動いているからです。

論理的な正論を上司にぶつけられているのに、理屈責めされている気分になって反抗したくなるのは、「この人には着いていきたくない」と感情が動かされているからです。

つまり、感情を動かすことができれば、商品を買ってもらえたり、意思決定をしてもえたり、こちら側が優位に働くわけです。

そう考えた時に、「あなたにとって凄く大切な人に、とっておきのお店を紹介する気持ち」でレビューページを書くのはめちゃめちゃ効果があります。

だって、大切な人にとっておきのお店を紹介するときって、きっと「凄く良いお店があるよ!!絶対オススメ!!なんでかっていうとこういう素敵なエピソードがあってね」と、感情豊かに紹介しますよね。

「このお店はオススメできるよ。なぜなら、理由は3つあって、1つ目はこういう理由があって、論理的に~」とか言わないですよね。

だからこそ、感情をこちらが出していき、相手のために一生懸命情報を伝えようとするから、結果として相手の感情が動くわけです。

感情を動かすのは「感情」

なので、是非ともあなたがこのお店で感じた素敵なこと、エピソード、紹介したいと思った理由、そういった感情が動かされた話をレビューページの中でぶつけてやってください。

そうすると、感情動かせますし、相手にとって「この人は他の販売者とどこか違う」と思ってもらえます。

例えば、店員さんが商品の説明を熱心に感情的に訴えかけていたら、「熱意」が伝わってきますよね?

その熱意に人の心は動かされるし、この人の話だったら聞きたいと思うはずです。

この商品はオススメです!私も持っていますが、本当に本当に買ってよかったです。この商品のおかげで家族が笑顔になりましたし、この商品のおかげで、生活が楽になりました。こういう風に役に立ちました。あなたの生活も潤うと思います。オススメです!

どうですか?

ちょっとは熱意が伝わってきませんか?笑

下手な販売テクニックを使わなくても、上記のような熱意があれば、お客さんの求めていたものと合致した場合、感情を動かせます。

だからこそ、熱意をもって、感情を込めて商品を説明してほしいんです。あなたのエピソードを語ってあげてほしいんです。

これが、大切な人に、とっておきの商品をオススメする気持ちで書くと良い理由です。

よくある勘違い

ただ、誤解してほしくないのは、論理的に話してはいけないって言ってるわけではないですよ。

論理的には話さないとダメですよ。相手にバカって思われるので。だから論理的なのは大前提です。当たり前に達成していないといけないことです。

その上で、論理的に話しながらも、あなたがそのお店、その商品を使って心動かされたことを語ることで、グッと心が動かされるわけです。

その点誤解のないようにしてくださいね!

レビューページの成約率を簡単に上げる方法のまとめ

結論としては、感情を動かして、成約率を上げるためには、

あなたがとっておきのお店で感情を動かされた話をするかの如く、レビューページを書いていけばOKです。

感情豊かに(かつ論理的に)紹介してあげるんです。

すると、感情は伝染するので、相手の感情も動きます。結果、成約率が上がります。嘘のようで本当の話です。私もできるだけこれを実施するようにしています。

凄く効果がある方法なので、是非試してみてくださいね!!

それでは、今日はこの辺で!

無料!期間限定プレゼント

ネットビジネスにおいてセールスライティングは非常に重要なものですが、ほとんどの人は「書きたい文章」を書くことに夢中で「売れる文章」を書いていません。

売れる文章を書くことこそ、ネットビジネスで成果を出す秘訣なのに、です。

そこで現在新たに発行を始めた僕の無料メルマガをご登録頂いた方には、普段、僕が意識しているセールスライティングのテクニックを動画にて解説することにしました。脳科学を中心にしたノウハウなので、新たな知見が得られると思います。

動画では以下のことを話しています。

・意思決定の際、脳はどう動くのか?
・脳に訴えかけるセールス法とは?
・脳が決定的に反応する6つの刺激
・感情をズバズバと動かす4つの方法
・なぜ人は衝動買いをしてしまうのか?
・etc

極めて大切なことを語っていくので是非ご覧になってみてくださいね。動画は以下の画像をクリックしてダウンロード可能です。

LP

関連記事

  1. アフィリエイトで超役立つ!ライティングに絶対欠かせない2つの本能とは
  2. アフィリエイトで必ず身に着けるべきスキルは一つだけ。これをとことん極めろ!
  3. レビュー記事はもう古い?アフィリエイトで稼ぐ、ものを売る新しい方法