レビュー記事はもう古い?アフィリエイトで稼ぐ、ものを売る新しい方法

こんにちは。ひろとです。

 

ここ1ヶ月ほど、ずっとアフィリエイトの勉強をしていました。

たぶん20万円くらいは使ったかな?

ずいぶん投資して、いろいろな情報を手に入れたものです笑

 

で、それで、今回の記事では、アフィリエイトの勉強をして分かった、ある結論についてお話をしたいと思います。

 

収益を拡大させる大切なこと。

そうです。収益の柱になる、レビュー記事の話です。

とても大切な話なので、是非最後まで読んでください。

アフィリエイト業界におけるレビュー記事の役割

今までアフィリエイトの世界では、レビュー(記事)こそ販売の最強のスタイルだと言われてきたと思います。

 

稼ぎたかったらレビュー記事を書け

誰にも負けないレビューをしろ

 

これがアフィリエイトの世界では一般常識でした。

というより、今もそうです。

レビューを書ける人間が「今のところ」は勝っています。

 

まあ単純に考えてレビューって効果ありますからね。

その商品の概要、メリット、デメリットを伝えて、商品自体の魅力を上手く伝えるのがレビューですからね。

なので、レビューが書ければ一定数は当然売れていくわけです。

しかし・・・

レビュー記事が最強のアフィリエイト販売手法時代は終わった

しかしですよ、これは驚きの事実になるかもしれないのですが、

これからの時代はレビューよりもっと強力な販売手法が当たり前の世の中になるかもしれません。

 

レビューは「古い販売手法」になってしまうんです。

なぜか?

レビューは誰もが取り入れている販売方法だからです。

つまり、もう皆が皆レビューをしているので、読者は飽きちゃってるんですよ。

 

皆同じこと言ってるな

そんなこと知りたいわけじゃない

こう思うわけです。

それに、これから統計的にアフィリエイト人口はどんどん増える傾向にあります。大企業もさらに参入してきます。

 

そうなると、以下のような事象が発生します。

世の中にレビュー記事があふれてしまう

大企業や個人アフィリエイターが参入することによって、世の中にレビュー記事がどんどん増えることになるんですよ。

当然ですよね。

 

だって、販売のスタンダードはメリット、デメリット、魅力を伝えるレビュー記事だから。

レビュー記事が販売のスタンダードだから、販売業者が増えれば増えるほど、どんどんレビュー記事が溢れる。

当然のことですよね?

レビュー記事であふれてしまうとあなたの記事の価値も低くなる

そして、レビュー記事が増えると、あなたの記事の価値もどんどなくなります。

だって、あなた以外もレビューしているわけですからね。

あなた以外もレビューしていて、皆がレビュー記事を書いてるわけです。

 

だから、当然価値は低くなりますし、ライバルもめちゃめちゃ多くなります。

 

なので、結論を言うと、レビュー記事は読者の飽きに繋がる+溢れかえっているので古い販売手法になりつつあるんですよ。

レビュー以外のアフィリエイト手法、ストーリー型ライティングを学べ

以上のような理由より、これからの時代はレビュー「以外」で勝負しなければなりません。

レビュー記事だけで勝負していると消耗するだけです。

新しい方法を取り入れましょう。

 

じゃあその新しい方法は何かっていうと、それは「ストーリー」を用いた記事を書くことです。

つまり、レビューをベースにするのではなく、体験談をベースにして商品を販売していくんです。

これができるようになると正直成約率めちゃめちゃ上がります。

だって、商品のメリットを紹介していくレビュー記事と違って、体験談は成功体験を語って、あなたも同じように成功できますよって訴えかけるわけなので。

 

メリットがあっても成功しないのであれば意味ないですよね?

逆にメリットがなくても成功できるのであれば、その商品欲しいと思いますよね?

 

だから、誰だって成功したいわけなので、メリットを訴えかけるわけじゃなくて、成功できるよって訴えかけるストーリー型の方が読者からしたら魅力的なわけです。

そして、さらに・・・

アフィリエイト記事でレビューはたくさんあるけど、体験談は全然ない

そして、さらに言うと、体験談型で商品を書いている人ってほとんどいません。

皆レビューを主体にして、体験談はサブとして書いています。

だからチャンスなんですよ。

 

皆書いていないし、ストーリーの大切さを分かっていない人が多いので、ストーリー(体験談)を書ければ他を圧倒できます。

他を圧倒できるから、抜きんでることができるし、「面白い」って言って、最後まで読者が記事を見てくれます。

ストーリー型ライティング、つまり、体験談最強ですよ。

アフィリエイトはレビュー記事ではなく、ストーリーを駆使せよ

全体の結論です。

ストーリー型は商品の紹介が魅力的にできる+差別化できるので、是非取り入れましょう。

 

ストーリーの書き方については、このブログでバンバン語っていくので楽しみにしていてください。

是非ストーリーを用いて、圧倒的な成約率を叩き出しましょう!