【仮想通貨の現実】たった10日間で60万円を溶かした話【体験談】

こんにちは。ひろとです。

 

最近はアフィリエイトが順調です。

以前から作っていたブログ+ステップメールから会社員の月収くらいの利益は何もしなくても安定的に稼ぐことができています。

ブログやステップメールに費やす時間は、週4時間程度。

めちゃめちゃ何もしてませんね笑

 

こんな感じで、かなりほったらかしなので、今は新しいジャンル(恋愛系)のステップメールやメルマガを立ち上げて、

さらに安定的に稼ごうと思っています。

 

まあ、こんな感じでアフィリエイトは良い感じです。

ただし、アフィリエイト「は」・・・

よし、仮想通貨でさらに稼いで現実一気に変えたろ!資産一気に築いたろ!

こんな感じでアフィリエイトが順調に進んでいるので、次のステージ、つまり、次の「稼ぐ策」に進もうと思いました。

ていうか進みました笑

 

それは何かっていうと、投資を始めたってことです。

 

具体的に言うと、仮想通貨投資

仮想通貨は、少額でも大きな金額を稼ぐことができる、凄く魅力的な投資先です。

 

なぜ、少額でも大金を稼げるかっていうと、

たった数日で2倍、たった数ヶ月で10倍とかに価格が上昇するためです(詳しいメカニズムは興味があれば調べてみてください)

つまり、100万円投資しておけば、数日で200万円になったり、数ヶ月後には、1000万円になったりする可能性があるんですよ。

 

だから、少ない投資資金で大金を稼ぐことができる。

そんな投資なんです。仮想通貨投資って。

そんな感じで、財を成すには非常に魅力的なものだったので、アフィリエイトで稼いだ資金を使って私も仮想通貨投資を始めてみたんですね。

仮想通貨によって、80万円がたった5日で115万円まで膨れ上がった

丁度、私が仮想通貨投資を始めようと思ったとき、ある銘柄(モナコインっていうんですけど)が、日本の大手取引所で取引可能になるってスクープが流れたんですね。

どういうことかっていうと、仮想通貨が買えるところって日本にはたくさんあるんですよ。

 

A会社
B会社
C会社
D会社
・・・

 

って言った感じで。

こんな感じで、自分が好きな会社から仮想通貨を買うことができるんです。

 

で、さっき話したモナコインが、なんと日本の超大手の会社でも取り扱い開始、つまり、売買できるようになるってスクープが流れたんですよ!

それってかなりのニュースだったので、多くの人が注目し、モナコインを購入し、結果価格が異様なくらいに上がったわけです。

 

投資は基本的に、投資している銘柄の価格が上がれば利益に。価格が下がれば損失になります。

で、私もそのスクープが流れたあとにすぐモナコインを80万円分買ったので、価格が上がった関係でめちゃめちゃ利益出ました。

80万円だったのが115万円になりましたね。

 

日数にすると確か5日くらいでしたかね?

5日くらいで35万円プラスになったんです。こんなの普通に働いていたら、まず無理ですよね。

なので、これだけ利益が出た瞬間、「あ、これ勝ったな!」って思いました。

俺凄いじゃん!って思いました。

ただですね、ところがですが・・・

実際に仮想通貨、モナコインが超大手会社で取引開始になるとともに価格が下がっていった。

そうなんです。

実は銘柄というものは、価格が上がったら、ほとんどの確率で下がるものなんですよ・・・

(価格が上がったら価格が下がる理由は複雑になるので、今回は話しませんね。もし興味があれば調べてみてください!とにかく価格が上がったらほとんどの確率で下がるんです)

なので、価格がどんどん下がっていったんです。

 

それは、もう凄かったですよ。

たった数分、数十分で10、20万円って資産が減っていきましたからね。

とんでもない値動きでした。

で、私の利益も当然減っていきました。

 

35万円だった利益が25万円に、25万円の利益が15万円に。

 

利益がバンバン減っていきました。

ただですね、利益が出ているうちに、決済すればよかったんですが、

私は80万円が115万円になったことが忘れらず、決済することができなかったんですよ。

 

損切、決済できなかった理由

「また、上がるかもしれない」

「もしかしたら決済しなければもっと利益出るかもしれない」

 

 

そう感じて、決済できなかったんです。

そうしたら、見事にみるみる下がっていき、結果、80万円だったのが、70万円に、次は60万円になりました。

さすがに60万円になった瞬間にヤバいと思ったので、損になりますが、決済し、60万円で踏みとどまりましたが。

 

ただ・・・

損した分、このままでは終われなかったです

だって、80万円が60万円になってしまったんですよ?

損した分取り戻したいじゃないですか?

 

ひろとひろと

損というのは、諦めた人が使う言葉だ!損失を取り戻せば、損したことにはならない!

 

そう思って、損失分を取り戻そうと決意したのです。

なので、次に私がとった行動は何か?

この行動で私の仮想通貨人生が一変しました・・・

ハイリスクハイリターンの仮想通貨銘柄に手を出した

そうです。

やってしまいました。

価格が上がったり、価格が下がったり、急激に変化する銘柄に手を出してしまったんです。

 

つまり、当たればめちゃめちゃ儲かる銘柄だけど、ハズレると一気に損する銘柄、草コインと呼ばれるものを購入してしまったんです。

 

そんなものに手を出したことはあまりなかったのですが、一発逆転を狙って購入をしてみました。

その結果は、どうなったか?

お察しのとおり。

めちゃめちゃ負けて最終的に仮想通貨を始めてから10日後には、60万円が20万円になっていました・・・

80万円からスタートして最終的に20万円になった。つまり、60万円の損失ですね・・・

仮想通貨の現実はそんなに甘くない。良い勉強代になった

正直、めちゃめちゃ悔しくて泣きそうです。

しかし、良い勉強代になったと思って諦めました笑

投資向いていないって分かったし、堅実に稼ぐ方が自分には合ってるって理解できました。

 

なので、これからはアフィリエイト一本でいこうと思っています。

皆様応援よろしくお願い致します!

 

・・・

 

と、こういう感じに思っていますが、ただ、こう書くと・・・

なんでひろと、負けたくせにそんなに冷静なの?

って思うかもしれませんね。

 

確かにめちゃめちゃ悔しいですが・・・

めちゃめちゃ悔しいですが、でも私にはアフィリエイトがあるんですよね。

アフィリエイトで安定した利益を生み出せています。

だから、60万円失っても、またアフィリエイトで稼げばいいと思っているし、冒頭でも述べた通り、マネタイズの柱を増やせば問題ないんですよね。

 

それだけ、今は稼ぐ自信があります。

アフィリエイトで稼ぐノウハウが蓄積されていて、どうとでもなると思っています。

なので、投資で負けたのは悔しいですが、勉強代だと思えるんです。

アフィリエイトで経済的自由、精神的自由、最強の安定を手に入れます!

よって、結論としては、取り留めのない話になってしまいましたが、ひろとは元気です笑

ますますアフィリエイトに対する熱が出てきましたし、一発逆転狙うんじゃなくて、「確実に」稼いでいきたいと思いました。

 

目指すは経済的自由、精神的自由、そして、最強の安定。

 

これを目指して頑張りたいと思います。

皆さんも一緒にアフィリエイトで稼いでいきましょうね!

以上、仮想通貨で大負けしたよという話でした。