アフィリエイトは難しいって本当?稼げないの?月100万円越えの僕が解説

こんにちは。hirotoです。

僕がよく頂く質問や疑問に以下のようなものがあります。

よくある疑問

「アフィリエイトに興味はあるけど難しいんでしょ」

「アフィリエイトで稼げる人って一部だけでしょ」

「才能がないと無理なんでしょ」

こういったことをよく言われますが、残念ながら大きな誤解があります。アフィリエイトは天才や才能がある人だけしか活躍できない世界ではありません。

大した才能がなくても、「生活できるくらい」であれば、そこそこの頭の良さがあれば稼ぐことができてしまいます。

決して「難しい」わけではありません。

なぜか?

そこを今回は解説していきますね。アフィリエイトが難しくて稼げないと悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。

アフィリエイトは報酬1万円の商品を1日1人に売ればいい

最初に結論を言います。なぜアフィリエイトで稼ぐことが難しくないのか?それは、

生活できるレベル=月30万円程度稼げれば良いのであれば、「1日1人に報酬1万円の商品を売ればいい」だけだからです。

これだけで自分が生きていくためには十分なお金=月30万円を稼ぐことができます。

また、1日1本だけでなく、1日2本売ることができれば月60万円なので、家族も支えることができますし、比較するとそこら辺にいる会社員よりずっと稼げている確率は高くなるでしょう。

で、考えて頂きたいのですが、

・1日1本商品を売ること
・1ヶ月で30本売ること

これってそこまで難易度が高いことでしょうか?

天才的な頭脳とか、運とか、才能とかって必要でしょうか?

・・・必要なわけないですよね。

1日一本売りたいなら、成約率1%の販売ページに100人読者を集めればいいだけです。100人のうち1%に売れる=1人に売れるわけなので。

成約率1%なんてコピーライティングを勉強すれば十分達成可能ですし、僕は8%くらいの成約率達成したことがあるので、1%は誰でもいけると思っています。

そして、特定の記事に1日100アクセス集めるくらいだったら、頑張ればいけると思いませんか?

以上のように、論理的に考えてみれば、案外いけるものですよ、月30万円は。

アフィリエイトは難しくないし、頭が良くなくても稼げる

ただ、先ほど書いたように1日1本商品売りましょうと書いても、

でもやっぱり頭良くないと難しいんでしょ?

と考える場合もあるでしょう。

その気持ちは分かります。1日1本とは言えど、1万円の報酬のものを売るのは、初心者のままだと難しいですからね。初心者でもできるとは言えません。

ただし、それはあくまで「アフィリエイト初心者のまま」だったらです。

当然ですけど、僕も最初は初心者でした。

初心者の時は、どんな商品を売っても、安い商品でも全く売れませんでした。そして、今、大きく稼いでいる人も同じです。

でも、そんな状態でも経験を積んでいくうちに、コツが分かってきて、高額商品でもバンバン売れるようになるんです(アフィリエイトではないが、自分の商品だと10万円のものを売ったこともあります)。

ただ、こう書くと次のような疑問が浮かぶかもしれません。

hirotoは頭が良いんじゃないの?

これに関しては断固否定します!そこまで頭も良くないです。てか悪いです。

中学の時の偏差値40ちょっとだったし、高校は不良がたくさんいるところだったし、大学はFランだし。それに会社に入社した時は周りの同期が優秀で仕事ができて嫉妬してましたし・・・

なので、決して僕は優秀でも頭が良いわけでもありません。

でも。

それでも、アフィリエイトで問題なく生活できるくらいには稼げています。

hiroto

頭が良くないなら努力すれば余裕でカバーできます。それがネットビジネス。そしてアフィリエイトです!

僕の友達も知り合いもアフィリエイトで成果出てる

僕はそこまで頭が良くないけど、それでも成果が出ているから、アフィリエイトはそんなに難しいものではない、という話をしました。

そして、さらに言うと、僕の周りでもアフィリエイトで稼いでいる人はいますが、彼らが皆高学歴で頭良いかと言われれば決してそんなことないです。

hiroto

高卒の人とかいますし、頭も大して良くない人も多いです(失礼)。

そして、これも覚えておいてほしいのですが、本当に頭が良い高学歴の人って、意外にアフィリエイトとかやらないんですよ(もちろん例外はありますよ)。

なぜなら、せっかくの高学歴というブランドを失いたくないし、学歴が関係ないアフィリエイトだったり、起業の世界に入ってくることはリスクにもなるからです。

だから、彼らは高学歴を活かせる仕事、つまり、大企業のサラリーマンだったり医者だったり、そういった仕事をすることが多いのです。そう考えると、アフィリエイトで成功している人って意外に高学歴じゃなかったりするんじゃないですかね。知りませんが。

なので、そんなに頭が良くないからと怯える必要はありませんよ。

僕も全然大したことないどころか頭良くないですし、頭良くなくても稼げてる人たくさん知っているので。

大事なのは、稼ぐために必要な知識があるかどうか。

これです。

これが分かれば、あとは行動すればいけるし、この知識は僕のブログやメルマガで解説していきます。だから、不安にならなくて大丈夫です。

不安が先行して行動しないのは、非常に勿体ないですから。

結論!アフィリエイトは難しいわけではない!頑張ればいける

最後、この記事の結論になりますが、アフィリエイトは難しくないということを声を大にして言いたいです。

ただ、もちろん最低限の勉強と考える力をつけることは必要ですよ。全く意味不明な日本語しか書けない人が世の中には一定数いますが、そういう人は本当にそういう文章しか書けないので、死ぬほどの努力が必要になりますし。

死ぬほど努力が必要だから、挫折する可能性は高いし。

だから、頭良くなくてもいいけど、普通くらいは必要です。

普通がないなら、相当努力が必要です。これは忘れないでください。

でも、普通くらいの自信はある人!

そういう人はアフィリエイトで人生変えれると思うので、是非頑張りましょう。

月30万円くらいであれば、さっき書いたみたいに論理的に問題なく達成できる範囲だと思います。安心してください。

それでは、今日は

皆アフィリエイト難しく考えすぎ。1万円の商品を1日1本売れば良い。ただそれだけ。

って話でした。

無料!期間限定プレゼント

ネットビジネスにおいてセールスライティングは非常に重要なものですが、ほとんどの人は「書きたい文章」を書くことに夢中で「売れる文章」を書いていません。

売れる文章を書くことこそ、ネットビジネスで成果を出す秘訣なのに、です。

そこで現在新たに発行を始めた僕の無料メルマガをご登録頂いた方には、普段、僕が意識しているセールスライティングのテクニックを動画にて解説することにしました。脳科学を中心にしたノウハウなので、新たな知見が得られると思います。

動画では以下のことを話しています。

・意思決定の際、脳はどう動くのか?
・脳に訴えかけるセールス法とは?
・脳が決定的に反応する6つの刺激
・感情をズバズバと動かす4つの方法
・なぜ人は衝動買いをしてしまうのか?
・etc

極めて大切なことを語っていくので是非ご覧になってみてくださいね。動画は以下の画像をクリックしてダウンロード可能です。

LP

関連記事

  1. オリラジ中田さんの炎上から学ぶ!記事やビジネスのネタを大量に生み出す方法
  2. アフィリエイトで圧倒的な成果を出す方法【行動こそが正義!書きまくれ!】
  3. 980円の有料noteを、499部売った販売戦略を包み隠さず全て公開してみる
  4. ブログのライバルが強い時の対処法と考えるべきこと