ブログのみのネットビジネスはもう古い!最強のモデルを紹介します

こんにちは。ひろとです。

僕は2018年まで月1万5000円しか稼げなかったアフィリエイターでしたが、2019年はMax月収173万円、普段はサラリーマンの給料くらいを稼げるレベルまで成長することができました。

なぜ僕がたった一年でここまで成長することができたかというと、「稼ぐ方法」を見つけたから。

これに尽きると思っています。

なので今回は、僕が月1万5000円しか稼げなかった状態から、どのようにしてMax月173万円稼げる状態になったのかを振り返りながらお伝えしたいと思います。

これを読めばあなたが過去の僕と同じように月数万円しか稼げていなくても、一年後にはもしかしたら大化けしているかもしれませんよ!

2018年の僕=ブログ至上主義だった

一年前の僕はブログが最強に稼げるネットビジネスだと思っていました。

つまり、ブログ以外のビジネスはダメ&難しいものだと思っていたわけです。

だって、Twitterを見ると、ブログ信者が大量に溢れていて、

・ブログこそ正義だ

・ブログが稼げる

・それ以外のビジネスを推奨する人は怪しい人だ!

という雰囲気が漂っていませんか?^^;

というより、そういうブログ信者しか基本的にいなかったんですよね。2018年って。

まあ確かに、2018年はGoogleのアップデートはありましたが、今ほど酷くないですし、ブログで稼げている人も多かったので、ブログが稼ぎやすい媒体だったのは間違いないです。

記事をとにかく量産していけば、ある程度の記事が評価されて、その結果ブログも評価されて、最終的に色んな記事が検索上位になる。

ひろとひろと

そんな、本気でやればある程度稼げるビジネスだったんです。

だからこそ、Twitter界隈でもブログが推奨されていて、実際稼いでる人がたくさんいたので、僕もネットビジネス=ブログという価値観にいつの間にか、なっていました。

ただ・・・

この考えが、僕が稼ぐまでに時間がかかってしまった大きな原因でした。

ブログは稼ぐまでにとにかく時間がかかる

僕は2019年の最初の方で月20万円を達成することはできましたが、ブログだけに固執していたため、月20万円稼ぐまでとにかく時間がかかりました。

一年以上ブログを運営しましたし、ブログも複数作りましたし、毎日のようにどれかのブログで記事をアップしていました。

でも、最初の半年程度はMaxで月1万5000円しか稼げなかったし、ブログ運営を始めて一年以上経って、ようやく月20万円を達成できたんです。

ただ、気付いちゃったんですよね。

これって・・・

ひろとひろと

これって超コスパ悪くない・・・?

だって、一年毎日記事更新して、更にアフィリエイトの勉強に10年と100万円以上使ってきて、20万円しか稼げなかったんですよ。

費用対効果悪すぎですね・・・

ブログは資産にならないし、すぐに飛ぶ可能性あり

それに、ブログは稼ぐまでに時間がかかるだけでなく、資産にならないデメリットもあります。

だって、Googleアップデートによって、一瞬でブログが吹き飛ぶ可能性があるんですから。

そんなイチ企業のさじ加減で一瞬にして飛ぶものは資産と呼んでいいと僕は思えないんですよね。

だから、これは声を大にして言いたいのですが、

ブロガーブロガー

ブログは資産!自分のブログは大丈夫!

なんて絶対思わない方が良いですよ。

 

有名なブログや稼いでいるブログや、あのトップアフィリエイターが運営しているブログでも、飛ぶときは飛びます。

事実、僕はアフィリエイト業界を10年以上見てきていますが、

10年間ブログだけで生き残っている人は、ほぼいません。

つまり、10年後は超高確率(推測ですが99.9%くらいだと思います)で今あるブログはなくなっています。

なのでブログは稼ぐのに時間がかかるし、資産にならないので、ブログ「だけ」に固執している人はマジで注意したほうがいいですよ。

ネットビジネスで安定資産を手に入れるためには、これしかない

さて、ここまでの話を聞いて、

泣く人泣く人

ブログは稼ぐのに時間がかかるし、資産にならないなら、一体どうすればいいんだ…

と思われたかもしれません。

 

その気持ちは凄く分かりますよ。

僕も2018年までブログだけに固執してましたからね・・・

ネットビジネス=ブログだと本気で思ってました。

でも、ある時気付いたんです。

ひろとひろと

もっと、効率が良くて、長期に渡って稼ぐ方法ってないのかな?

って。

で、もう一度、アフィリエイトを勉強し直してみたんです。

今まで買った教材とか読み直して、ネットビジネスについて研究し直したんです。

そしたら、分かったんですよ。

この業界で生き残っていき、かつ、結果を早く出す方法が。

それが「リストマーケティング」だったんです。

リストマーケ=メルマガやLINE@こそ最強のネットビジネスだ

この業界で活躍したいなら、リストマーケ、つまり、メルマガやLINE@に早く取り組んだ方が良いです。

なぜなら、リストマーケは、早ければ1ヶ月で収益化、半年あれば月収100万円も可能な世界だからです。

事実、僕はブログで月収20万円を稼いだ後は速やかにリストマーケを始めましたが、そこからの勢いは凄かったです。

一か月で売上1.5倍、3ヶ月で月収100万円達成、8ヶ月で月収173万円を達成することができましたから。

 

それに、僕のリストマーケはまだまだ始まったばかりで、

現在の状況

・収益化アップの戦略が8個思い付いている

・他の作業もあるため本格的に始められていない

・戦略がありすぎて作業が落ち着いていない

こういった状況なんです笑

それでも、上記ぐらいは稼げています。

なぜこんなことが可能かというと、それだけリストマーケは稼ぎやすいからなんです。

語りだすと話が長くなるので割愛しますが、本当に稼ぎやすくて、全然上記のような結果は大したことないし、逆に普通なんです。

だから、リストマーケは本当にあなたにもやってほしいんですよね。

 

それに、僕はアフィリエイトの勉強をして10年と言いましたが、ブログで10年生き残っている人は皆無に近かったですが、

リストマーケを導入している人はこの10年の間でも生き残っている人がかなりの数います。

つまり、長く稼げるビジネスなんですよ。

なぜ長く稼げるのかは話すと長くなるので、またそのうちメルマガで話しますが、簡単に言っておくと、プラットフォームに依存しないからですね。

 

ブログはGoogleに依存しているから、Googleのアップデートで一撃で終わる可能性があります。

でも、メルマガは読者のメールアドレスに連絡するだけという、メールがなくならない限り、どこかに依存するということがないサービスなので、

長期的に稼ぐことができます。

例え、万が一メールがこの世からなくなったとしても、LINEとか使えばいいし、連絡ツールがなくなることは限りなく0なので、かなり安心できます。

なので、結果がすぐに出て、10年後も稼げるネットビジネスなんです。リストマーケは。

リストマーケをもっと広めていきたい

そんな最強のネットビジネスであるリストマーケをもっと広めていきたいし、リストマーケが広まることで、

この業界ももっと活発になるので、

ひろとひろと

僕もどんどん情報提供をしていきます。

もちろん、ブログもリストマーケと組み合わせると、かなり強力な媒体になるし、というより、リストマーケにはブログは欠かせません。

なので、リストマーケのことだけでなく、ブログ単体で稼げるけども、リストマーケを組み合わせるともっと凄い!という話をどんどんしていこうと思います。

 

ネットビジネスは総合力で勝負する時代がやってきます。

一つのものだけに依存せず、如何に色んな媒体を組み合わせて、リスクヘッジし、収益を安定させていくか。

そして、安定させた上で、如何に売上を爆発させていくか。

ここら辺の考え方が絶対に必要になる時が来ます。

だからこそ、今のうちから対策をしていき、笑顔で人生を生きられるようにしていきたいですね。

このブログでも、メルマガでも、ネットビジネスを使って稼ぎながら幸福になっていく方法を解説していきますので、是非今後もチェックしてくださいね!

それでは、今日はこの辺で。