【日記】自分が情けなさすぎるから懺悔してみた。今後のことについても書きます。

どうも。hirotoです。

今回は個人的に懺悔したいことについて書きます。

ノウハウやテクニックの話ではないので、「今、順調にネットビジネス進んでる!」という人はメルマガ閉じて、ご自身のビジネスをぜひ進めてください。

そうではなく、「なぜかパッとしないな…」と、ビジネスでも、人生でも感じている人は、僕の情けない話を聞いて、

「こいつよりはマシだw」

と自分を慰めてやってください笑

ただ、もしかしたら読者の方の中には、「凄く共感できる!」という人もいるかもしれないので、そういう人は一緒に改善していきましょう…笑

それでは、僕の情けなさすぎることを、懺悔していきます。

本当頭悪いよなお前w

これは学生の時に僕が散々、同級生から言われた言葉です。

実は僕、めちゃめちゃバカだったんですよ。

学生の主要5科目ってありますよね。国語、社会、数学、理科、英語。

hiroto

これ、合計点で200点切ってたんですよね…

高校は偏差値45の高校だったし、クラスの中でも40人中30番台の成績だったし、不良っぽい同級生にも成績で負けてしまっていました。

それくらいバカだったわけです。

まあ、あるきっかけで勉強が好きになり、今日まで学ぶことを欠かさず行ってきたので、今は、それなりに賢そうには見えるかもしれませんが…

でも、実はこれって・・・

コンプレックスを隠したかっただけなんですよね。

  • バカと思われたくない
  • 賢いと思われたい
  • 優秀と思われたい

この欲望を満たしたいがために、ガムシャラに頑張ってきたわけです。

だって、勉強これだけしているのに、もしバカなのであれば、今までの努力って一体何だったんだ…ってなりますからね。

「そうじゃない!俺は頭が良いんだ!だから賢いって思って欲しい!」

そんなドロドロな欲望を抱えていました。

だからこそ、頭が良いと思われたいからこそ、

コンテンツの作成や公開も、納得いくまでできなかったんです

僕がブログやメルマガ、Twitterをあまり更新できていないのは、まさにこれが理由です。

・まだまだ勉強が足りない
・こんな状態で公開するの恥ずかしい
・表現の仕方とかバカっぽくないかな…

こんなことを思いつつ、納得のいくレベルまで理解し、表現し、コンテンツ化できていないと、公開ができなかったのです。

それは何も「メルマガ」だけではありません。

例えば

  • Twitter(ツイート、企画)
  • ブログ(記事、プロフィール)
  • 有料コンテンツ
  • 無料プレゼントコンテンツ
  • 勉強(理論をほぼ完璧に理解するまで)

などなど。

もうね、ありとあらゆるもので、

「納得のいく、バカと思われない状態」

にならないと動けなかったんですよ。

これが本当に、本当に、辛くて…

「頭ではすぐに作って公開した方がいいのは分かってる!自分が損してるのも分かってる!でもバカと思われたくない…」

脳内でそんな矛盾を抱えていたわけです。

でも、そんなある時に(というか、つい数日前に)、とある本、とあるYouTube動画を発見して、考えが一変しました。

それが・・・

書籍:「本当の勇気は「弱さ」を認めること」

これです。これ本当に凄いです。

この本の紹介が今回メインではないので、詳細は省きますが、内容を一言で言うと、

自分が抱えている弱さを認めず、恥をかかないように生きることは、人生を辛くさせる原因になる

といった内容が書かれています。

これをデータや論文、研究などを根拠にして、「恥をかく勇気を持とう!人生楽しくなるよ」と教えてくれているんです。

※ちなみにTEDの動画でも要約版として出てます。YouTubeで「ブレネー・ブラウン 傷つく心の力」と検索すれば出てきます。

この本に僕は本当に救われたんですよ・・・

ずっと頭が良いキャラを演じて、頭良さそうに振る舞っていたんですが、この業界もそう、他の業界もそう、「本当に頭が良い圧倒的な人間」というのは世の中に存在しているんです。

そういう人を見て、

勝てもしないのに、勝手に自分と比べ、

現実を思い知り、情けなくなっていたんです。

でも、それでも、「自分が頭が良いと思いたい」と考えてしまう・・・

いやあ、これは地獄でしたね…

でも、この本によって救われ、感化され、こうやって自分が抱える弱みを、恥を承知で公開することができました。

そしたら今はね、凄いスッキリしています笑

今後の僕の情報発信について

僕は今まで散々優秀に見られるために動いてきましたが、今後はそんなの無視していきます。

だって僕は凄く弱い人間だから。

だから、無理したってコンテンツ全然作れないし、キツイだけなので、弱みをさらけ出していきたいと思います。

でも、決して優秀を諦めたわけではないですよ笑
優秀じゃないのに優秀なフリをすることを手放しただけです。本物の優秀な人間になることは目指していきますよ!

そして、今後の僕の情報発信について。

僕は、こんな普通の人間でも、人生変えられるんだということをプロセスとして見せていきたいなと思っています。

僕が成功していけば、勇気を与えるだろうし、より読者のあなたが頑張ろうと思えるはずだからです。だから、僕は人生を変える必要があるし、あなたの成果を出す手伝いもしたい。

そんなことを今は考えています。

取り繕った僕ではなく。コンプレックスから始まった、一人の弱い人間の僕として、です。

最後に

今後はマジでマジでマジで、コンテンツをたくさん作っていきます!読者のあなたも僕のメルマガを見ているのは、「成長したい」という思いがあるからだと思います。

それを僕の「弱みを見せたくない」という、とんでもなくどうでもいいことで、あなたの成長に貢献できていなかったので、その問題を解消していきます。

僕も役立つ情報、やる気になる記事、成果に繋がるノウハウを提供していくことで、あなたと共に努力して成長して、素晴らしい理想の世界、理想の自分になれるよう、

頑張っていきたいと思います。

お互い、夢のために頑張りましょう!!

無料!期間限定プレゼント

ネットビジネスにおいてセールスライティングは非常に重要なものですが、ほとんどの人は「書きたい文章」を書くことに夢中で「売れる文章」を書いていません。

売れる文章を書くことこそ、ネットビジネスで成果を出す秘訣なのに、です。

そこで現在新たに発行を始めた僕の無料メルマガをご登録頂いた方には、普段、僕が意識しているセールスライティングのテクニックを動画にて解説することにしました。脳科学を中心にしたノウハウなので、新たな知見が得られると思います。

動画では以下のことを話しています。

・意思決定の際、脳はどう動くのか?
・脳に訴えかけるセールス法とは?
・脳が決定的に反応する6つの刺激
・感情をズバズバと動かす4つの方法
・なぜ人は衝動買いをしてしまうのか?
・etc

極めて大切なことを語っていくので是非ご覧になってみてくださいね。動画は以下の画像をクリックしてダウンロード可能です。

LP

関連記事

  1. 関連する記事はありません。